2年連続、コレステロールの数値が高い

毎年の健康診断で、体重はいつも平均以下なので安心していましたが、去年と今年に至っては、コレステロールの数値が高く基準の範囲内ではありますが要注意となっていました。

それもそのはず、私の場合親からの遺伝で太りにくい体質だというのに甘えて、仕事から帰ると毎日のようにスイーツを食べ、夕食後にもお酒を飲み、それに伴うおつまみも寝る直前まで食べ続けます。

現に、私と同じ食生活を続けている主人は要注意どころか毎年のように再検査になっていて、体重は年々増加の一途をたどってそれも再検査になっています。

スポーツはというと、もともとスポーツが苦手だという事と、スポーツジムに通っても続かない性格から、現在全くスポーツをしていません。

このままでは、主人も私も近い将来体を壊してしまう事になると思います。

まずは、禁酒です。毎晩休肝日がないくらいに飲み続けているので、少しの間夫婦ともに禁酒しようと思います。

そしてコレステロールを下げるというサプリメントも飲み始めました。

フラバンジェノールサプリという健康食品が良いというので飲むようにしました。

そして、夕食をきちんと食べた後は、寝るまでの時間は何も食べない習慣をつけて、休日には夫婦でスポーツジムに通う為、先日再契約をしてきました。

中年後半、コレステロールの数値を正常の範囲内に戻す為に少々の我慢のもと、苦手なスポーツも頑張ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です