長期ダイエットでは目標が分からなくなる

私は元々飽き症で、これをやりたい!と思ったらすぐ実行し飽きたらやめるというのを繰り返してきました。

ダイエットも同じで、そろそろ太ってきたからダイエットでも始めてみるかと思ったのですが、ネットなどの書き込みを見ていると、本格的なダイエットを行うには三年間必要、とかダイエットとは一生続けるものであるなどを見てそれは私にはムリなんじゃないかと思ってしまいました。

しかし、行動しなければ太る一方です。今まで生きてきた人生のなかで一番重たい体重を記録してしまいましたし、健康診断では何も引っかからないにしても今後のことを考えたらちょっと何かしておくべきだ、と思ったのです。

自分の生活リズムなどを見ていると、一年で5キロくらいしか痩せられないだろうなと思い、むしろそれなら簡単に痩せられるのではないかと思いました。

食事を制限し運動を毎日最低2時間行うようにしました。踏み台昇降やウォーキングなどです。

食事も朝食をプロテインに置き換えてみるなど今までの自分からは想像がつかないくらい厳しいダイエットです。

難消化性デキストリンダイエットもやってみました。

おかげで2ヶ月くらいで5キロ痩せることができたのですが、そうなると、これを維持しなければなりません。

体重を落とすだけ、増やすだけなら簡単なのですが、これを維持するというのが私には難しく、次の難題にぶち当たって困惑しているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です